プロミス キャッシング 申込

お金がたりない

給料が安いので毎月月末になると、お金が足りなることが多くあります
結婚前の話ですが、食べたいものを食べ、飲みも行ってました。
その分でツケはありませんでしたが、ローンはありましたので、結婚前になんとか完済目指して、節約をこころがけて
なんとかかんとかやりくりして終わらせていきました。
飲みに行く回数を減らして、月4回程度(週1)くらいにして他の食事も自炊して、食費は半分以下にしました。
最終的には実家に戻り、家賃分も返済や貯金に回しました。
最後は丁度転職を考えていたので、退職金でほぼ完済しました。しかし、結婚後は新たに車を購入したりして
別のローンが始まりました。五年ほど前に一戸建ても購入したので新たにローンを抱えましたが、冷静に考えると
必要なものをローンを組んで購入しているので、返済は大変ですが、楽しい時間を過ごせていたと思います。
車・家は維持費もかかるので、ローンと合わせると今の給料ではやはりかなり厳しい状況です。
奥さんも今はパートで働いているのですが旅行やその他急な出費がある際には、やはりお金がぎりぎりですので
両親からお金をかりたり、お米を購入してもらったりしてなんとか過ごしております。
その為、自宅で副業を少ししたりするのですがなかなかうまくいかず、お金を稼ぐのは、やはり大変です。
ご近所で、専業主婦はいないのでおそらくそれぞれの家庭もやりくりは厳しいのかもしれません。
会社の同僚も、陰でバイトをしたり、奥さんの方が稼いでるのでなんとかなると言う人も多く
今の会社の給料がかなり安いのでしょう。

しかし、両親から借りている分もあるのですが
なんとかこれからもやっていけるのではないかと思っていますが、最終的に少し足らなくなります。
猛烈に節約すればなんとかやりくりできるかもしれません。
でも、少しは余裕のあるくらしも欲しいので、お金が足りないうちの幾らか、お金を借りなければならないと思います。